NEWS ≫ お知らせ

「サティシュの学校」
日本ツアー2020中止のお知らせ

みなさん、こんにちは。
とても残念なお知らせがあります。
3月21日~29日に開催を予定しておりました、サティシュ・クマールさんのお話と問答の会、「サティシュの学校」ツアーを中止することにいたしました。

 

新型コロナウイルス感染症の日本国内での感染拡大に対して、各国が対応をとっていくなか、今後、日本への渡航が制限される向きがあり、サティシュさんが来日できない可能性が浮上してきました。もし飛行機に搭乗できたとしても、同乗者のなかに発病者がおられれば隔離される可能性もあるなど、さまざまなリスクが想定され、海外からのゲストを無事にお迎えすることに、懸念が生じてきました。
パニック状態に陥った文明社会の制度上の面倒に、サティシュさんを巻き込んでしまうわけにはいきませんし、サティシュさんも、自分が入国できなければみなさんにご迷惑をかけてしまうのではないかと、心配されておりました。
それらを鑑みて、辻信一さんと話をし、中止の決定に至りました。

 

マスコミ報道を受けて参加に不安をもつ方もおられたかと思いますが、たくさんの方にお申し込みをいただき、たのしみにしてくださっていたことと思います。みなさんの想いにこたえることができず、会のオーガナイザーとして、申し訳なく思っています。すみません。

 

尚、チケット代金は全て返金させて頂きます。ご返金方法については下記【チケット代金のご返金について】をご確認ください。

 

いつかまた、サティシュさんの輝く笑顔に、あたたかい言葉に、出逢っていただける場をつくりたいと思っています。
その時が来るのを、たのしみにしていただければ幸いです。

 
 

2020年2月25日
ゆっくり小学校 上野宗則

 
 

チケット代金のご返金について

◎ Peatixにてチケットをご購入の方

ご参加予定のイベント中止のご案内と共に、チケット代金の払い戻しについてのメールがPeatixより送られてまいりますので、そちらをご確認ください。

 
 

◎ 3月24日〜25日リトリート@姫路へお申込みの方

個別にご連絡の上、後日ご返金させて頂きます。

 
 

◎ 3月27日 @下関

※下関市生涯学習プラザにてチケットをご購入の方

主催者にて払い戻しを行いますのでご購入頂いたチケットをご持参の上、下記までご来社ください。(生涯学習プラザではチケットの払い戻しを行っておりませんのでご注意ください)

 

▼払い戻し受付け(平日 9:00~17:00)

下関市椋野町2-11-20 株式会社 素敬(ゆっくり小学校事務局)連絡先 083-242-6262 メールアドレス info@yukkuri-web.com