4月25日(日)のゆる自然農勉強会に関するお知らせです。
4月のゆる自然農勉強会の詳細公開及び、申込み受付を開始致しました。
福岡自然農塾学びの場の松国自然農塾・花畑自然農塾代表 村山直通さんを講師にお迎えして自然農で実践を交えながら教えて頂きます。
自然農とは、自然界に存在する“いのち”が自ずから然らしむる“いのちの営み”に添う農です。
化学肥料や農薬を用いず、耕さず、雑草や虫も敵にしない畑で作業してみませんか?

▼イベントの詳細はこちら▼
http://www.yukkuri-web.com/archives/9115

4月のイベントのお知らせです。
国東半島で「くにさきかたち工房」を営む陶芸家の垣野勝司さんと、長崎で天然染めの更紗づくりに取り組む染色家の下田かおりさんの展示販売会です。おふたりに共通しているのは、土や草、木、虫たちに囲まれた暮らしを営み、そこから生まれた感性を、手をつかって作品に投影しているところ、そして、見た目だけでなく、質感や手ざわりのよいところです。コロナの経験から、いま一度、暮らしのあり方をみなおしている人は少なくないと思います。暮らしを豊かにしてくれるのは、いつも自然界からの恵みと、アーティストの手の力。おふたりの器と更紗で、毎日を過ごす空間をやさしい天然色に彩ってください。垣野さんの在郎日もあり、お話会もあります。草花の萌え立つゆっくり小で、みなさんのご来場をお待ちしております。
また、同時開催で垣野勝司さんの「シチリン陶芸」や、ビーガン・シェフとして活躍される吉村純さんをお招きしての「春の薫りをたのしみ、種をまく―お茶とお菓子とお話と」もございます。是非こちらもあわせてご参加をお待ちしております。

2021年4月13日(火)〜18日(日)

くにさきかたち工房 垣野勝司 × ka ori 下田かおり
「やさしい天然色の器と更紗」

▼イベントの詳細はこちら▼
http://www.yukkuri-web.com/archives/9098

2021年4月16日(金)・17日(土)

ゆっくり小学校給食室「畑のキッチン」完成記念
「STUDIO VEGAN」ビーガン・シェフ 吉村純 with 垣野勝司・上野宗則
春の薫りをたのしみ、種をまく―お茶とお菓子とお話と

▼イベントの詳細はこちら▼
http://www.yukkuri-web.com/archives/9047

2021年4月18日(日)

陶芸体感会
シチリン陶芸―火の色、土の色

▼イベントの詳細はこちら▼
http://www.yukkuri-web.com/archives/9125

みなさん、こんにちは。
イベントのお知らせです。
3月25日(木)から28日(日)まで、春の「うさとの服展」を開催致します。
今回も「うさと」の服を気もちよくたのしんでいただくために、可能な範囲で新型コロナウイルス感染症対策を講じております。
そのためご不便に感じられる点があるかもしれませんが、豊かな自然に囲まれたゆっくり小学校でお気に入りの一着を見つけてください。
みなさまのご来店をお待ちしております。

▼ イベント詳細はこちら ▼
http://www.yukkuri-web.com/archives/9038